TOPIX選定基準変更

Trade

本日の相場

TOPIX選定基準が変わるという報を受けて、早くもマーケットが動きました。TOPIXが売り込まれ、グロースが買われるという展開。現在約2100銘柄から見直し完了時の28年7月には約1200銘柄になっているとか。その上、市場はスタンダードもグロースも含むというものですから、現行のTOPIX採用銘柄は、脱落リスクが高まり、売り込まれる展開となりました。

翻って、グロースと言うだけで売り込まれる運命であった優良な銘柄に光が差しました。アメリカがお休みの今日のマーケット、薄商いの中、業績により明暗、大きく分かれる結果となりました。

もうリバランスを織り込み始めたって言うんだから、マーケットの動きの速さに改めて驚かされます。僕はやっていませんが、リバランスのイベントトレードで儲けを出すには骨が折れるでしょうね。

本日の成績

総評価額 -0.23%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/06/20の取引

買い 2934 ジェイフロンティア 優待 平均2830円で取得
手仕舞 9439 MHグループ 仕手 優待 損益 +7.7%
買い 2685 アダストリア 決算前 平均3550円で取得

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました