NVIDIA調整中、バリュー天国

Trade

本日の相場

アメリカ時間、NVIDIAが下げました。SOX指数も大きく下落。日本時間に入ってもレーザーテックやディスコなど、半導体関連株は大きく売り込まれました。AIによる需要が見込まれ、今まで半導体銘柄は大きく買われていただけに、下げも大きなものでした。ただ、AIの需要には何ら変わりはないので、今後も押し目買いからの上げが予想されます。

一方、バリュー株には買いが入りました。循環物色でバリューの番が来たという事でしょうか。昨日の上げも、その一環であったのかもしれません。このままずっとこの調子が続くと、われらバリュー投資家にとっては都合がいいのですが、山あり谷ありが相場と言うものですので、あまり楽観視しすぎず、調子のよい時に利益確定売りを進めておくことが肝要かと思われます。

本日の成績

総評価額 +1.47%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/06/25の取引

買い 5970 ジーテクト 優待 平均1946円で取得
手仕舞 1814 大末建設 四先改+85% 配当5.1% 損益 -2.3%
手仕舞 6222 島精機製作所 四先改(早朝)+50% 損益 -1.9%
手仕舞 4540 ツムラ 四先改+88% 損益 +9.8%
手仕舞 5079 ノバック 四先回り+60% Rich 配当5.4% 損益 +0.6%
手仕舞 1897 金下建設 四先回り(早朝)+357% HIT 損益 +0.6%
手仕舞 3054 ハイパー 四先回り(早朝)+80% 損益 +8.7%
手仕舞 3928 マイネット 四先回り(早朝)+20+36 損益 +5.8%
手仕舞 4015 ペイクラウドHLD 四先回り(早朝)+30% 損益 +5.1%
手仕舞 6291 日本エアーテック 四先回り(早朝)+22% 配当4% 損益 +4.8%
手仕舞 9166 GENDA 優待導入 6月1%縛り 損益 -4.1%

 

バリュー天国である今こそ、利食うものは利食い、損切るものは損切たいと思います

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました