今日も半導体からバリューへ

Trade

本日の相場

アメリカで半導体の一角が売り込まれました。悪くはなかったのですが、成績が期待に及ばず、大きく売り込まれたそうです。それを受けて日本も半導体関連株は軒並み売り込まれました。NVIDIAは抜きんでて凄い会社ですが、だからと言って半導体全体がNVIDIAと等価化というとそうではないようです。

ハイテク株が売り込まれた一方、バリューには買いが入りました。最近、優待銘柄一強な流れを感じます。優待投資家としては、このまま優待万世な相場であり続けてもらいたいものですが、これも循環の中の一時的なものと思い、徐々に徐々に持ち株を小さくしております。流れが変わった時、儲けがなかったものにならないように。

本日の成績

総評価額 +1.23%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/06/27の取引

買い 4681 リゾートトラスト 優待 平均2404円で取得
手仕舞 2934 ジェイフロンティア 一旦利確、下がったら再Entry 優待 損益 +14.1%
手仕舞 5208 有沢製作所 決算短信+50% 配当5.5% 損益 +9.4%
手仕舞 5242 アイズ 四先回り デートレあり 下値から入って上で指す 損益 +8.7%
手仕舞 9258 CS-C 四先回り+500% Rich 損益 +6.5%
手仕舞 4177 i‐plug 四先改+450% 準IPO 損益 +17.7%
空売り 1431 Lib Work 優待権利落ち 平均708円
空売り 7135 ジャパンクラフトHD 優待権利落ち 平均163円

 

明日は週末にして、月末。お化粧買いが入るか、利益確定組に押されるか

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました