とうとうTOPIXも史上最高値

Trade

本日の相場

とうとう史上最高値を突破しました!TOPIXもバブル期並みの高値に戻りました。失われた30年も本当に終わったのだなと感じました。あんまりにも急加速過ぎて足踏みしていた日経平均もようやく天井が見えてきました。未だ安値で放置されている小型バリュー株に本気買いが入るのも近日中かもしれません😊

本日の成績

総評価額 +0.58%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/07/04の取引

手仕舞 3159 丸善CHI 優待 損益 +4.9%
手仕舞 7093 アディッシュ 四先回り+50% 損益 +1.7%
手仕舞 6563 みらいワークス 四季報+28% 下値なら 損益 -2.8%
手仕舞 9720 ニューグランド 四先回り(早朝) 損益 +14.5%
手仕舞 7640 トップカルチャー 優待導入 10月6% 損益 +3.1%

 

上げ日は売り日?

せっかくTOPIXが最高値更新となったのに、売っていいのか?まだまだ上がるんじゃないのか?そんな疑問と闘わなかったわけではありません。まだまだ攻めたいような気がしますが、ある程度、勢いのなくなった銘柄は売り抜けた方が良いと思うのです。どんな情勢でも下げる日は来ます。特によく上がった後の下げはひどいものです。今のうちに売れるものは売っておいてキャッシュポジションを作っておき、まさかの急落の日に備えるのです。急落の日にあわてて投げ売るのと、買い向かえるのとでは、成績はもちろん、精神的にも良いとおもえるのです😊

 

あなたの意見もお聞かせください

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました