CPIを待たずにロケットスター

Trade

本日の相場

パウエル議長の議会証言が終了しました。明日がCPIだってのに、それを待たずにロケットスタート。日本時間でも、日経平均は相変わらずの史上高値更新。明日のSQで大きく反落するのか、はたまた、予期しえぬ行動をとるのか・・・・

今日は、幅広く買いが入ったようで、バリューの方にも幾分かお金が流れてきたようです。それでも、史上最高値に比べると、優待銘柄はじみなもので、それなりのパフォーマンスになるには、もう少し時間がかかるようです。明日SQが終わってすぐか、翌週か、翌月か。

本日の成績

総評価額 +0.09%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/07/11の取引

買い 4932 アルマード 優待は割引券だが配当が4.9% 準IPO 優待 平均1331円で取得
手仕舞 7126 グローバルスタイル 7/7売り 7月優待4.4% 配当1.8% 損益 +6.9%
手仕舞 7590 タカショー 優待 損益 -0.7%
手仕舞 7643 ダイイチ 好決算 優待 損益 +4.6%
手仕舞 7581 サイゼリヤ 決算落ち 落ち着いたら 優待 損益 -4.8%
手仕舞 9278 ブックオフ 特別調査委員会設置 損益 +4% 【 空売りの手仕舞 】
手仕舞 9558 ジャパニアス 自社株1.5% 配当4% 一旦売、下げたら再Entry 損益 +5%
手仕舞 4432 ウイングアーク1st 決算前 損益 -2%
買い 3137 ファンデリー 決算前 平均294円で取得
買い 7086 きずなホールディングス 決算前 平均1362円で取得

 

サイゼリヤ、安値で売ってしまいました○| ̄|_

優待で高PERを維持している典型的な優待銘柄かと思っていたのに、優待廃止でも、一日で値を戻してきました。今度、この優待廃止がどう評価されるのか、見守っていきたいと思います。

 

売りのタイミングは難しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました