トランプラリー

Trade

本日の相場

アメリカで銃撃が起こりました。暗殺は未遂で終わりましたが、民主主義を力でねじ伏せようというと愚行が、アメリカで行われたという事は大変嘆かわしい事です。そういう闇の神髄は無視して、その強行でさえ、好機として自分の糧としてしてしまうところが、トランプの恐ろしいところだと感じました。もしトラから、ほぼトラ、確トラとトランプ再選が高まる中、相場でもトランプラリーが巻き起こっています。

大型株が優位の展開、トランプラリーでも、優待などバリュー株は初波には乗れないようです。優待・バリュー・小型株まで波及してくるには、もう少し時間がかかりそうです。

 

本日の成績

総評価額 +0.57%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

 

2024/07/16の取引

手仕舞 8179 ロイヤルホールディングス 優待権利落ち 損益 +2.9% 【 空売りの手仕舞 】
買い 4196 ネオマーケティング 優待導入 9月3% QUO 平均1316円で取得
買い 5578 ARアドバンストテクノロジ 優待導入 8月0.5%Amazon 平均2078円で取得

 

確トラが本当かどうかはわかりませんが、どんな波が来ようと乗りこなしてこそ真の投資家だと肝に銘じ、トランプラリーに立ち向かっていきたいと思います

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました