AIバブル崩壊か!?

Trade

本日の相場

アメリカがくしゃみをし、日本は肺炎になりました。テスラ・アルファベット(Google)が決算を発表し、売り込まれました。SOXも5%を超える下げを受け、半導体・ハイテクセクターが売り込まれました。AIバブルも崩壊の声が聞こえてきそうです。

日本市場では、円高も加えて、この上なく売り込まれました。投機筋が円売りポジションを解消するのと同様、日経平均買いのポジションを解消しているかのように見えます。そこに、積みあがった信用買いが損切レベルに達して、セリングクライマックスが発生しているのでしょうか。ひどい売られ込みです。

何か自分が知らない所で、とんでもないことが起こってるんじゃないのかなと、思わざるを得ない下げですが、優待の買い手はそのままに、ボラティリティの高い銘柄の解消を進めていきたいと思います。

 

本日の成績

総評価額 -0.86%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/07/25の取引

買い 9367 大東港運 仕手性あり 優待 平均792円で取得
買い 6850 チノー Prm1.5% 優待 平均2401円で取得
手仕舞 7135 ジャパンクラフトHD 優待権利落ち 6/26 損益 +9.2% 【 空売りの手仕舞 】
手仕舞 8089 ナイス 優待導入 9月0.2% 鬼指 損益 +3.5%
手仕舞 2734 サーラCo. 業績予想の修正 下方修正だが微減、増配なのに売られ過ぎ 損益 -1.4%
手仕舞 4763 クリーク・アンド・リバー社 自社株1.6% 損益 -13.7%
買い 7740 タムロン 超決算 平均4240円で取得

 

苦しい下げです。早く自律反発なり、巻き戻しの買いが入りますように。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました