落ち着きを取り戻しつつ

Trade

本日の相場

CPIを無事通過しました。インフレ減速が鮮明になり、9月のFOMCでの利下げは色濃くなってきました。焦点は利下げがあるかないかよりもその幅。0.25か0.5か。あまりサプライズを起こさず為替相場の修正が進んでくれればいいなぁと思っています。

本日の成績

総評価額 +0.27%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/08/15の取引

買い 2211 不二家 優待 平均2602円で取得
買い 2335 キューブシステム 内需 優待 平均1005円で取得
買い 6087 ABIST 優待 平均3340円で取得
買い 7228 デイトナ 配当4% Prm1% 買い増しも 優待 平均3215円で取得
手仕舞 8045 横浜丸魚 超決算からの上方修正!なのに配当GETした結果 損益 -11.5%
手仕舞 2702 マクドナルド 権利落ち 複合200 損益 +4.5% 【 空売りの手仕舞 】
手仕舞 6619 ダブル・スコープ 右肩下がり 損益 +27.9% 【 空売りの手仕舞 】
手仕舞 7004 日立造船 特別調査委員会設置 損益 +20.9% 【 空売りの手仕舞 】
買い 3440 日創プロニティ (秋)四先回り+21+27 平均966円で取得
買い 3625 テックファームHD 四先改+81% 平均501円で取得

 

回復の波に乗り遅れまいと、今日も買戻しに勤しみました。相場も落ち着きを取り戻しつつある中、わずかながらにも心の支えになってくれた空売り勢を買い戻しました。そろそろ、四季報の季節です。回復の上げと四季報の上げで、失われた資金を少しでも取り戻したいと思います。

いかに儲けるかよりも、いかに損失を防ぐかを考えなければならないのに、資金を取り戻したいという考えは少し危うさを覚えました。いつまた来るかもしれない暴落も頭の片隅に起きつつも、明るい展望に期待を寄せて、相場に臨みたいと思います。

 

あなたのご意見もお聞かせください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました