暴落がなかったかのよう

Trade

本日の相場

アメリカ時間、3指数が力強く伸びました。その上、為替が円安に傾き日経平均は高値から始まりました。週末という事もあり、引けにかけて下げていくかと思いきや、場中、沈むことなく、この上げの波に乗り遅れまいと、広く買いが広がりました。

来週、別段、大きなイベントもないので、このまま上げ相場が続きそうに思わせる、今日の後場の動きではありました。投機筋の跳梁する現在の相場では、さじ加減で、いきなりはしごを外されるかもしれないので、引き続き、警戒は怠らないように、波を追いかけたいと思います。

本日の成績

総評価額 +0.55%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

2024/08/16の取引

買い 2573 北海道コカ 優待 平均2646円で取得
買い 2597 ユニカフェ 優待 平均920円で取得
手仕舞 4936 アクシージア 権利落ちドテンで再Entry 優待 損益 +10.6% 【 空売りの手仕舞 】
買い 7806 MTG 優待 平均1435円で取得
買い 7539 アイナボ Rich 優待 平均1190円で取得
買い 4932 アルマード 優待は割引券だが配当が4.9% 準IPO 優待 平均1096円で取得
手仕舞 4834 キャリアバンク 優待 損益 +11.7%
手仕舞 1431 Lib Work 優待権利落ち 6/27 損益 +9.5% 【 空売りの手仕舞 】
手仕舞 3667 enish 高PER高PBR 損益 +18.9% 【 空売りの手仕舞 】
買い 4931 新日本製薬 本命 ギネス記念7%(2.7+4.2) 最高益 平均1664円で取得
買い 1418 インターライフHD 四先回り+50% 平均275円で取得
買い 2683 魚喜 四先回り+30% 権利日をまたぐ 権利日で一旦売りか、権利GETからの上げを狙うか 平均1102円で取得
買い 4936 アクシージア 四先回り+30% 平均847円で取得

 

高校野球を見ていると、よく笑顔が見られます。ホームランを打たれたピッチャーも、笑顔です。照れ隠しも入っているのでしょうが。Enjoy Baseball。星飛雄馬のようなど根性な時代も変化し、野球を楽しもうという風潮を強く感じました。

投資も同じかな

ちょっとストイックな感じで相場に臨んでいましたが、円キャリーショックでホームランを打たれたピッチャーよろしく、笑うしかありませんでした。この際、もう少しリラックスして投資を楽しんだ方が、良い成績が出るのではないのかなと、思うようになりました。相場が上がろうと下がろうと、楽しめたら素晴らしいよね。Enjoy Investing!

 

コメントお待ちしております

コメント

タイトルとURLをコピーしました