7月の利上げは適切であった

Trade

本日の相場

今日も為替相場。日銀総裁の国会での発言で大きく荒れるかと思いきや、ほぼ予想通りとでも言わんかのようなマーケットの反応。「7月の利上げは適切であった」との発言に少し胸をなでおろしました。あれほどの暴落を引き起こしたゼロ金利政策を、また実施するようでは先が思いやられるからです。もう過度な円キャリーが起こらないように、適切な水準に金利を正常化するべきなのです。

その意を評価してか、後場、日経平均はわずかながら上昇しました。大きく上げてこなかったのは今晩発言されるジャクソンホール会合でのパウエルさんの政策に注目が集まっているから。

本日の成績

総評価額 +0.08%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

2024/08/23の取引

買い 2136 ヒップ 四先回り+18% 配当5% Rich 本命 買い増し 平均1009円で取得
買い 6093 エスクローAJ 四先回り32% 平均141円で取得

 

良い週末をお過ごしください

コメント

タイトルとURLをコピーしました