FOMCまで先読み株高

Trade

本日の相場

CPI(米消費者物価指数)が出ました。物価は少し予想よりも高くなり、根強いインフレに驚かされました。ただ、それにより来週のFOMCでは、ほぼ利下げ幅は0.25であろうと明確になり、波乱のない展開が予想され、不安要素が一つクリアーとなり、株高につながったようです。

付け加えると、半導体指数もアメリカ時間要人発言でポジティブな意見も出てSOXが跳ね上がり、今日の爆上げにつながったようです。今日、半導体を売っておけばよかったかな。今日も売ったものもあるのですが、ほとんどがフライングスタートで今日は踏み上げを喰らいました。今後も勢いづいてSOXが上がりまくるのが少し怖いですが、それ以上に日経暴落の方が怖いので、この波乱相場を乗り切るには、今のポートフォリオがしっくりくるのではないかと思っております。あえて、こんな局面でポジションを持つことに意味があるのかとつくづくと思いながらも。

本日の成績

総評価額 +0.30%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

2024/09/12の取引

買い 2752 フジオフード 借金 優待 平均1333円で取得
手仕舞 4931 新日本製薬 本命 ギネス記念7%(2.7+4.2) 最高益 円Carry3売り200株 損益 +8.4%
手仕舞 4936 アクシージア 四先回り+30% 【海外】90 損益 -12.9%
手仕舞 3306 日本製麻 四先回り(早朝) 落ちても戻る円Carry5撤退 損益 +4.8%
手仕舞 7273 イクヨ 四先回り76% 円Carry5半売り 損益 -11.4%
空売り 6976 太陽誘電 借金 【海外】92 平均2985円
空売り 6146 ディスコ 半導体【海外】88 平均35080円
空売り 6474 不二越 減益 赤字【海外】53 平均3025円
買い 6577 ベストワンドットコム 株価4000円で優待5% 平均3830円で取得

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました