この暴落に石破氏、何を思う

Trade

本日の相場

期待で買われ現実で売られました。石破さんに決定して売られました。この暴落を見て、当の本人はどう思っているのでしょうかね。この暴落を見ても金融所得課税の強化とか本当にやるつもりですかね。この暴落を見て少しは反省しましたかね。反省など、あの石破さんがするわけないか。次の会見でどんな発言があるか見ものです。強硬姿勢を見せようものなら、もっとすごい暴落もあり得るし、妥協したなら反発もありうる、難しい相場です。

日銀に対しては独立性を尊重するらしいので、さしずめ危機的なものはないような気がしますが、高市トレードで円安が進行した分、大きく円高に傾いたものと思われます。

今後はどうなるか?石破さんの信念の強さはマーケットにとってリスクと評価されているような気がします。安心できる姿勢を表明するまでは、しばらくは乱高下が続きそうですね。ポジションは小さくしてゆきたいと思います。

本日の成績

総評価額 +2.15%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

掛けていた保険が役に立ちました。今まで保険に苦しめられたものだから、今回の暴落で一部空売りを解消しました。まだ上げ相場には弱そうなポジションですが、まだ下がるかもしれません。徐々に空売りを解放してゆきたいと思います。早く、落ち着いた相場がこないものですかねぇ。

 

2024/09/30の取引

手仕舞 6146 ディスコ 半導体【海外】88 損益 -7.5% 【 空売りの手仕舞 】
手仕舞 6920 レーザーテック 半導体【海外】89 損益 -8.8% 【 空売りの手仕舞 】

 

岸田さんがいかにマーケットフレンドリーであったか思い知らされますね。日経平均最高値更新させた総理なのに、評価が低すぎますね。日本国民はネガティブなことに注目しすぎて経済に疎すぎです。我々投資家が、投資の重要性を広めていかなければなりませんね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました