2023/08/01の取引

Trade

月初の買いが入りました。無難なスタートが切れたようです。

今日の取引です

手仕舞 4333 東邦システムサイエンス 配当3.3% Rich 優待 損益 +18.1%
手仕舞 6249 ゲームカードJoyco 四先回り+70+70 延長 損益 +30%
手仕舞 3021 パシフィックネット 上げた日に売る 決算は上方着地なのに、次期予想が弱気すぎて爆下げ。戻るまで待つ 損益 -9.4%
手仕舞 6432 竹内製作所 決算短信 上げた日に売る 損益 +2.2%
買い 6814 古野電気 四先改+50% 平均1272円で取得
買い 5334 日本特殊陶業 自社株4.7%12 配当4.4% 平均3040円で取得
買い 9301 三菱倉庫 自社株4.5%8 悪い決算 平均3560円で取得
買い 7839 SHOEI 四先改+27% 平均2620円で取得
買い 6540 船場 業績予想の修正 配当4.4% 平均796円で取得

大きく跳ね上がった銘柄が二つ。ある程度の利幅が取れたら手仕舞ってしまう事にしています。そのままどんどん上がってしまうと早まったか!と思うものですけどね。バックテストを沢山やってみると、そのまま上げ続けるのは稀だという事がわかります。

ただ、ケースバイケースですので、株式の取引では、どれが正解かは明確にはわからないものだと思っています。経験と直感を信じて突き進むしかないのです。

※神様だって明日の相場は解りません。過信はせず、もしものためにポジションは小さく構えましょう。投資は自己責任でお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました