研究レポート No.002 イヴェント別期待値一覧

研究レポート

対象期間:2022/10/03~2023/09/01

自社株       テスト回数 461回  勝率 59%  期待値 1.66%
増配        テスト回数 369回  勝率 57%  期待値 1.21%
優待導入      テスト回数 22回  勝率 68%  期待値 2.14%
決算短信      テスト回数 340回  勝率 54%  期待値 2.10%
業績予想の修正   テスト回数 379回  勝率 58%  期待値 2.15%
四季報先取り先回り テスト回数 126回  勝率 67%  期待値 3.61%
自社株陽線     テスト回数 53回  勝率 66%  期待値 2.13%
株主提案      テスト回数 64回  勝率 65%  期待値 5.25%
買収防衛策     テスト回数 107回  勝率 47%  期待値 0.99%
四季報先回り改   テスト回数 62回  勝率 80%  期待値 7.25%

四季報先取り先回り 投資法が最強!かと思いきや、期待値3.61%と思いのほか強くはありませんでした。

最強はその改良版!

通常版は(^^)(^^)↑↑が次号に掲載されるであろう銘柄をあらかじめ仕込んでおく戦法。ほぼ間違いなく会社は上方修正してくるだろうし、四季報先取りに採用されやすい。よしんば採用されなかったとしても(^^)(^^)↑↑が掲載された銘柄は上昇する可能性が高いからだ。

翻って改良版は四季報の予想を出し抜いて、会社が先に上方修正を行ってきた銘柄を買おうという戦法だ。てっきり(^^)(^^)↑↑の方が強いと思っていたのですが、会社主導の↑↑の方が強いようでした。四季報予想を出し抜く会社の実力こそ正義という事でしょうか。

テスト期間は短く、テスト回数も62回と、十分なサンプルではありませんが、参考になる結果と考えてよろしいかと存じます。

引き続き研究を続けていきたいと思います。

P.S.株主提案が意外と強い事に驚きました。実弾投入していこうかしら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました