2023/10/04の取引

Trade

嵐が収まりません。ひどいありさまです。目眩がするほどの暴落。9月の利益は完全に枯渇し、8月の利益もなかったことになろうとしています。

買い 1433 ベステラ 配当2%優待3% 借金 優待 平均1009円で取得
手仕舞 9444 トーシン 配当3.4% 借金多 優待 損益 +7.4%
買い 7803 ブシロード 自社株 12月優待 グロース寒風 平均521円で取得

この暴落の原因はアメリカの金利がどんどん上がっている事が原因らしいですが、実際に何が起こっているのか、説明できる人はいないほど、ヤバい何かが起こっているようにも思えるのです。異常な相場ですよ。

大きな暴落が来るときは、それなりの理由があるものなんですけどねぇ。要人の爆弾発言とか、銀行破綻とか。でも、今回のは単なる金利上昇です。それにしてはひどすぎる下げ。何か知らない所でとんでもない嫌なことが起こっているような、そんな悪寒がします。

今日は目が回ってPCと向き合えませんでした。もう気力が持ちません。明日も暴落なら、機械的にポジションを軽くしなくてはなりません○| ̄|_

修行が足りません。株価に一喜一憂せず、のびのびと生きていける人になれるよう、心掛けたいと思います。

※ここでの見解は一投資家の考え方にすぎません。正解は神様でさえわかりません。投資は自己責任でお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました