2023/10/20の取引

Trade

地政学リスクのなか金曜日に買い向かう人などいるのだろうか?昨日、木曜日、みんなそう考えたに違いない。その考えが昨日のうちに織り込みに行き、派手な暴落を演出しました。そのためあってか、売りて不在とあって、今日は思いのほか暴落はなく小幅の下落で落ち着いたようです。

買い 2689 オルバヘルスケアHD 割安成長 配当3.8%(桐谷さん推奨) 優待 平均1837円で取得
手仕舞 7521 ムサシ 四先回り+107+104 缶詰 損益 +8.1%
手仕舞 4216 旭有機材 四先回り+16+16 損益 -13.1%
手仕舞 7084 Kids Smile HD 四先回り+30+85 損益 -9.5%
手仕舞 3945 スーパーバッグ 四季報+42+42 損益 +4.8%
手仕舞 4093 東邦アセチレン 四+15+15 損益 +0.9%
買い 2354 YE DIGITAL 四先回り+34+23 平均802円で取得
買い 7807 幸和製作所 四先改+69% 平均1200円で取得
空売り 3397 トリドール 高PER高PBR 平均3455円
空売り 4568 第一三共 高PER高PBR 業務提携上げは売り 225 平均4095円

もっと逃がしたいところでしたが、これが限界でした。サプライズが起こるとそれを良い事に投機筋が売りあおるようです。多くの投資家がもう駄目だと手放したところで、買い戻すようです。そうしたチャートの波こそ、投機筋の飯の種であるわけです。踊らされてはなりません。とはいうものの、僕も耐えられず、損切りしているのですから、あまり偉そうなことは言えないわけですが。

そういうことを知っているのと、いないのでは、その損失の度合いも変わってくる思うのです。

来週こそ、大きな巻き戻しが入り、空売りヘッジが無駄に終わりますように🌞

コメント

タイトルとURLをコピーしました