2023/11/24の取引 & 優待投資法

Trade

アメリカ市場がお休みで、方向感のない展開の中、日経平均、優待銘柄、四季報銘柄は穏やかな買いが入りました。毎日がこのくらいの緩やかな上げで行けばいいのに😊

買い 1380 秋川牧園 中間決算黒転あり 優待 平均1034円で取得
買い 7038 フロンティアM 優待拡充 M&A 平均1501円で取得
買い 3384 アークコア 四先回り+25+26 2月優待 名証 平均538円で取得
買い 4388 エーアイ 四先改+66% 平均940円で取得
買い 9977 アオキスーパー 四先改+58% 平均2595円で取得
買い 3623 ビリングシステム 四先回り+17+17 缶詰 平均935円で取得
買い 6360 東京自働機械製作所 四先回り+20+26 平均2702円で取得

「優待」とある銘柄は優待権利日に向けて株価が上がる傾向にあるので、あらかじめ買っておくという戦略です。権利日1か月前から直前にかけて頂点をつけやすいので、今こそとおぼしき所で売ります。頂点はどこなのか、神様でもわかりません。利益が取れたら深追いせず、きちんと利益確定売りをしておくことが肝要です。頭と尻尾はくれてやれ、利食い千人力ってね。

せっかくの含み益も飛ばしてしまって初めて気づくのです。あの時売っておけばよかったと・・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました