2023/12/08の取引

Trade

日銀の植田総裁の「年末から来年にかけてチャレンジング(挑戦的)になる」との発言を受けて、円高が急進行しマーケットは大混乱(>_<) 幻のSQまで発生し、優待銘柄から四季報銘柄まで激しく売り込まれました。

上りすぎたドルが梯子を外され急降下してきています。人の目には日経平均も同じ様が映し出されたのでしょう。取り付く島もなく、雪崩落としで落ちて行きました。日本株にはチャレンジングな年末が描けない、そんな形相を露呈して。

もはや撤退するしかありません。問題はいつ撤退するのか。今日の方が良かった気がします。これだけ下げたのだから、月曜日は上げてほしいとの期待はありますが、買い向かっていく人がいるような様子ではありませんでした。こういうとき、何段も暴落を経てからやっと買いが入るのが最近の相場の定石です。月曜日も総悲観になるのでしょうかね。恐ろしい。

手仕舞 2597 ユニカフェ 優待 損益 +4.5%
手仕舞 2311 エプコ 四先回り+15+20 配当4.2% 損益 +13.4%
買い 9343 アイビス 四季報+25+50 海外47 平均1496円で取得
買い 2694 焼肉坂井HLD 四先回り(早朝) 平均74円で取得
買い 2160 ジーエヌアイグループ 業績予想の修正 平均3000円で取得

上記にはない、既存のポジションが大きく傷つき含み損を抱えてしまいました。明日以降、海外比率の高いものから順次手仕舞って行こうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました