2023/12/12の取引

Trade

アメリカの株高を受けて日本時間、寄り付きこそ高く始まりはするものの、CPI & FOMCを前に買い控え優性。大引けまで元気のない展開で幕を閉じました。

今日の取引です

手仕舞 8934 サンフロンティア不動産 (冬)好決算 ホテル割引 PER6倍台は成長性の割に激安 優待 損益 +18.9%
手仕舞 9686 東洋テック 優待導入(3/27)Prm1.2% 鬼指 損益 +7.1%
手仕舞 6964 サンコー 海外23 四先改+36% 損益 +6%
手仕舞 7550 ゼンショー 売出し 7285円 12/12 損益 +12.5%
買い 2301 学情 四先回り 内需 +株主提案 決算わるくない、下げ止まったら買い 平均1812円で取得
手仕舞 1401 エムビーエス 四先回り(早朝)内需 損益 +0.5%
手仕舞 3180 ビューティガレージ 四先回り(早朝)内需 力強く上げたら売り 損益 -18%
買い 8085 ナラサキ産業 四先回り(早朝)内需 平均2674円で取得
買い 4441 トビラシステムズ 決算短信 平均864円で取得
買い 7550 ゼンショー 公募からのドテン買い 平均7437円で取得

ゼンショーは公募増資ながらも3%と希薄率が薄く、落っこちも限定的かと思いきや、大きく値下がりしました。きっと優待目的で買っていた人たちが、がっかりしたのでしょうね。高値だっただけに。かつての苦い思いから、そんな気持ちを先読みし空売りを仕掛けておきましたが、本日、十分落っこちて来たので利益確定と同時にドテン買いしました。今日、引き渡し日なのに売られ込まれが少なく感じたので、速攻で買ってしまいましたが、引けでは少し早まったかなと思いました。

このまま力強く下げるようでしたら3%と言えども馬鹿にはなりません。一旦、損切して再エントリーを狙った方がいいかもしれませんね。明日、上げてくれれば四苦はないのですが😅

年末にかけて落ち着いた相場が続きますように

コメント

タイトルとURLをコピーしました