2023/12/21の取引

Trade

アメリカ株市場も、とうとう連騰が止まり、利益確定売りにおされました。日本株にも昨日の上げを帳消しにするような下げが来ました。アメリカが上げてもあんまり上がんないのに、アメリカが下げるとしっかりと下げる日本市場。利上げ局面では日本が強かっただけに、利下げ局面の現在、しばらく日本の弱さが続きそうです。

買い 3297 東武住販 優待 平均1157円で取得
空売り 8600 トモニHD 売出し19% 価格決定366円 12/20 再エントリー 平均375円
手仕舞 4980 デクセリアルズ 高PER高PBR 海外74 損益 +0.7%
買い 2702 マック 縛り上げ期待 平均6050円で取得
空売り 7203 トヨタ海外82 不正 平均2520円

ダイハツに不正があり、トヨタを売り建てました。円高対策としても優位性がありそうですし。他、いろいろと空売り戦略を研究中です。ホントはヘッジなんか好きじゃないのですけどね。日本株が弱い現在の局面では、リスクヘッジとも、うまく付き合っていかないとなりません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました