やっと俺の時代が来た!

Trade

本日の相場

循環物色でやっと優待・四季報銘柄などバリューに資金が流れ込んできました😊やっと俺の時代が来た!個人投資家からそんな声が聞こえて来そうな相場でした。日経平均独歩高の日、下げてきたバリュー株は黙って買っておいてこの日を待つ。有効な戦略だと思うのです。

本日の成績

総評価額 +1.38%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/02/28の取引

手仕舞 9049 京福電気鉄道 優待 損益 +24.9%
買い 7235 東京ラヂエーター製造 四先改 下げ止まったら 平均730円で取得
空売り 4765 SBIグローバルA.M. 優待権利落ち 平均758円
手仕舞 2375 ギグワークス 決算前 吹いたので一旦売。下げたら再Entry 損益 +12.5%
買い 3246 コーセーRE 決算前 配当+優待は4.6% ただ来年の土地仕入れ高重荷 平均898円で取得
買い 3995 SKIYAKI 決算前 平均361円で取得

優待投資法

9049 京福電気鉄道 損益 +24.9% 十分な利益が取れましたので手仕舞っておきました。

4765 SBIグローバル、例年、優待上げのパワーがなくなる時期なので、空売りを仕掛けました。仕掛けてから思ったのですが、これ、上場来高値更新中ですね。こんな勢いのある銘柄を売仕掛けていいのでしょうか。怖いからすぐ手仕舞うかも。

四季報投資法

7235 東京ラヂエーター、730円で仕込んで以来、株価がどんどん上がってしまい、これ以上仕込めなくなりました。そろそろ売りに入りたいと思います。

 

毎日バリューに買いが入るといいなぁ

 

※利喰い千人力。含み益がなかった事になってしまう程、脱力させられることはありません。運よく急上昇が来た時は、一旦、半分くらいでも利益確定をしておきましょう。ここで確保した現金ポジションは、一寸先の闇を明るく照らしてくれるでしょう。急落した時の購入余力てとして、あなたの力となってくれるはずです。投資は自己責任でお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました