決戦は金曜日

Trade

本日の相場

パウエル議長がややもすればハト派な発言をしたそうです。S&P500・NASDAQは史上最高値を示し、日本時間に受け継がれました。寄り付き直後は利益確定売りに押されるも、日経平均は上値を試しに行きました。今日も史上最高値。

史上最高値は良い事がなく、今日もバリュー株は蚊帳の外な展開。見向きもされていないかのよう。でもこの上げは、SQでも思惑的な上昇に見えます。明日も上げに上げて金曜日、咳を切ったかのように幻のSQとともに暴落に転じるのではないでしょうか。

買いはその時なのかなぁ。決戦は金曜日ってね☺️

 

人は未来を正確に予測することはできません。上記は僕の予想であり、推奨するものではありません。投資は自己責任でお願いします

本日の成績

総評価額 +0.15%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/07/10の取引

手仕舞 6150 タケダ機械 優待 損益 -17.2%
手仕舞 9636 きんえい 不動産 優待 損益 +5.9%
手仕舞 7678 あさくま 四先改(夏) 損益 +50.3%
買い 9558 ジャパニアス 自社株1.5% 配当4% いい会社なのに売られ過ぎ 平均2156円で取得
買い 4763 クリーク・アンド・リバー社 自社株1.6% 平均1631円で取得
買い 3048 ビックカメラ 決算前 平均1522円で取得
買い 3201 日本毛織 決算前 平均1317円で取得
買い 4432 ウイングアーク1st 決算前 平均2678円で取得
買い 6364 北越工業 決算前 平均2309円で取得
買い 7823 アートネイチャー 決算前 平均810円で取得

 

タケダは権利をとった後、上げてくると楽観的な予想。大きく外れてすごい高い優待を交わされてしまいました。反省せねばなりません。

【戦略】決算前を改良しました。早速、その成果を見ようと攻めすぎてしまいました。決戦は金曜日なのに早まったか

 

早くバリューの時代が来ますように

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました