SOX下落

Trade

本日の相場

アメリカが下げました。なんでも半導体の会社のひとつが良くない決算を出したようです。NVIDIAは飛ぶ鳥を落とす勢いですが、すべての半導体会社が良いというわけでは無いようです。それを受けてSOXは大きく下がり、日本市場においても半導体を中心に、日経平均をひきづり落す感じで下落しました。

本日の相場

総評価額 +0.60%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/10/16の取引

買い 3384 アークコア 優待 平均572円で取得
手仕舞 8095 アステナHLD 四先回り(早朝) 損益 +0.1%
手仕舞 4186 東京応化工業 半導体【海外】83 損益 -13.4% 【 空売りの手仕舞 】
手仕舞 9850 グルメ杵屋 9月優待権利落ち 損益 +1.8% 【 空売りの手仕舞 】
空売り 4506 住友ファーマ 赤字 借金 225【海外】66 700円を上回ったら損切り 平均655円

 

半導体が下がってきたので、一部、半導体の空売りを逃がしました。半導体空売りでは大きな損失をこうむりました。システムトレードは、合格した検証に基づき売買を行うもの。思い付きで売買すると火傷することを思い出さされました。今回の失敗を肝に命じ、システムに忠実にトレードしてゆきたいと思います。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました