2023/10/27の取引

Trade

昨日のアメリカ市場を見ると、今日も大きく沈むんだろうな・・・・・と思わせる暗雲がたちこめていましたが、幕が上がり逃げ売りが一巡すると、その後力強い買いが入りました。投機筋が昨日大量に空売っていたのを買い戻したかのような。

今日の取引です

買い 9857 英和 優待 平均1809円で取得
手仕舞 7831 ウィルコ 優待導入4% 化粧品 損益 +7.5%
手仕舞 6092 エンバイオ 9月優待導入 複数 Prm3.3% 損益 -12.8%
手仕舞 7047 ポート 割安急成長 損益 -12.3%
空売り 4168 ヤプリ 空売り PBR10 黒転 11/9決算 様子見 平均1075円

エンバイオにポート、夏の流れなら買われたであろうバリュー株。波乱に満ちて激しく売り込まれ、今日少し戻したところで泣く泣く損切です。

今日は優待株にも買いが入り、僕のポートフォリオの含み損も、ほんの少し巻き返しました。ただ10月の下げはあまりにも厳しかったので、残るあと2営業日でプラスに転じさせることは難しいでしょう。ヘッジに空売りまでしてしまっていますし。

この荒波の被害を最小限にとどめ、次のクリスマスラリーにつなげていきたいものです🎅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました