2023/12/28の取引

Trade

今日から新NISA解禁です。NISAマネーは全部日本株に入り込み、ウハウハかと思いきや、そんな甘くはないようです。NISAマネーはどこへいくか?聞くところによると、日本株ではなく、アメリカ株の方が人気があるそうです😭 みなさん日本人なんですから、日本に投資してください。そして、経営者のみなさん、投資に値する価値ある企業に成長させてください。心からの願いです。

NISAマネーがアメリカに行ったなら、ドルが買われ円安は保たれる??なんてアナリストもいますが、どうなんでしょうね。いくらアメリカでも金利が下がれば円高に振れると思うのですがね。円高リスクに引き続きヘッジしておきたいと思います。

例え一番人気はアメリカでも、日本人の預金残高が少しでも日本株に流れるようになったら、日本株に大きな影響をもたらすと言われています。解禁日の今日もそれとなく影響があったかのように思えます。日経平均はマイナスでも、駄々下がりするわけでもなく、僕の総評価額はプラスとなりました。個人投資家の買いが入ったのかもしれません😊

今後にも期待したいものです🌞

買い 9444 トーシン 下げに強いGO 優待 平均654円で取得
手仕舞 3557 ユナイテッド&Co. 優待&四+100+110 待つ 優待 損益 -11.4%
手仕舞 6674 ジーエス・ユアサ 海外53 売出し 2027円 12/6 カバー 12/4 損益 +12.5%
手仕舞 9878 セキド 内需 四先回り+54+54 損益 +0.8%
手仕舞 8255 アクシアルリテイリ 四先回り(早朝)内需 損益 +8%
手仕舞 6814 古野電気 損益 -4.3%
空売り 6546 フルテック 優待権利落ち12/28 再エントリー 平均1150円
空売り 3196 ホットランド 優待権利落ち12/28 再エントリー 平均1864円
空売り 2211 不二家 優待権利落ち12/28 再エントリー 平均2478円
空売り 8179 ロイホ 優待権利落ち 12/28 平均2468円
空売り 6078 バリューHR 優待権利落ち 12/28 平均1523円
空売り 2501 サッポロ 優待権利落ち 12/28 平均6072円
空売り 3082 きちり 優待権利落ち 12/28 平均1031円
空売り 7135 ジャパンクラフト 赤字 優待権利落ち 売り増し 平均167円
手仕舞 9962 ミスミグループ本社 海外54 損益 -13.3%
手仕舞 9517 イーレックス 右肩下がり 損益 -8.3%
空売り 4506 住友ファーマ 右肩下がり&赤字 平均471円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました