日曜から始まるイスラエルのマーケット

Trade

本日の相場

金曜日アメリカ時間、イランがイスラエルを攻撃しました。それを受けてアメリカ市場は暴落し、日経平均先物も700円以上も下落しましたが、日曜日のイスラエル時間(イスラエルは金土が休場)株価が戻ってきたところを見ると、今日は日経平均がプラスで引けるのではないかと楽観視していました。

大体の予想は的中し、株価は戻してきました。プラス引けとまではいきませんでしたが、地政学リスクの高まる中、よくここまで買いあがってきたと思います。ただ予断は許されません。場合によっては原油が高止まるかもしれないし、イランが周りを巻き込んで大戦なりうるかもしれません。想像しえない事も起こりうるかもしれません。

場合によっては総撤退もありうると、肝に銘じながら、フットワークよくトレードを進めて行こうと思います。

本日の成績

総評価額 -0.20%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

2024/04/15の取引

買い 2268 B-R サーティワン アイスクリーム 優待 平均4005円で取得
買い 3091 ブロンコビリー 優待 平均3645円で取得
手仕舞 6150 タケダ機械 好決算+優待5月 決算前 決算後再Entry 損益 +27.5%
手仕舞 7986 日本アイ・エス・ケイ 自社株6.1% 損益 -0.8%
空売り 8079 正栄食品工業 優待権利落ち ドテン 平均4555円
買い 9021 西日本旅客鉄道 決算前 平均3070円で取得

 

日本市場では少し値は戻したもののマイナス圏に沈んだまま幕が引け、イラン・イスラエルの次の一手を待っているかのようです。これ以上、戦争が拡大しない事を祈ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました