ダウ、史上初、40000突破

Trade

 

本日の相場

ダウが史上初の40000を突破した。それなのに、昨日上げすぎたせいか、日経平均は調整色の強い展開。少しは下げ渋るも最後まで強く上げてくることはありませんでした。世界中利下げはまだかと騒いでいるのに、日本は利上げしなければならないのかと慌てふためいている。最近の相場はそのあわてぶりを露呈した格好となっているのかもしれません。

ともあれ、勝手に下がってきたドルをしり目に、日銀総裁はほっとしているんじゃないのかな。無理に利上げをする必要はない。緩和を緩める程度で十分だと。あんまり金利を上げすぎると千兆以上ある国債の利息も払えなくなってしまいますからね。

日本の利上げも限定的と知れ渡れば、日本株も世界に追随していくものと信じております。

本日の成績

総評価額 +1.26%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/05/17の取引

買い 7805 プリントネット 優待 平均598円で取得
手仕舞 6430 ダイコク電機 パチンコ 板軽待ち 優待 損益 -2.8%
手仕舞 7946 光陽社 四先回り+66+66 仕手 そろそろ諦めて損切 損益 +0.1%
手仕舞 8079 正栄食品工業 優待権利落ち ドテン 損益 +5.2% 【 空売りの手仕舞 】
買い 4751 サイバーエージェント 超決算 225 板が軽くなったら 平均1038円で取得
手仕舞 3544 サツドラホールディングス 優待権利落ち 板が重くなったら 損益 +1.8% 【 空売りの手仕舞 】
買い 6819 伊豆シャボテンリゾート 決算短信 平均454円で取得
買い 4493 サイバーセキュリティクラウド 超決算 平均2510円で取得
買い 3542 ベガ 四先改+60% 平均866円で取得
買い 4540 ツムラ 四先改+88% 平均3887円で取得

 

早くも日経平均からバリュー(優待・四季報銘柄)へ買いがSHIFTしてきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました