イベントだらけの魔の週

Trade

本日の相場

雇用統計は予想よりも強い数字が出て、利下げ期待は後退、株価は大きく下落・・・・・と思いきや、下げ幅は限定的でした。日本市場に至っては予想外の上げ。FOMC、CPI、日銀政策、メジャーSQとイベントだらけの魔の週。急落はもちろん、想定以上の動きは上へもあるのかもしれません。乱高下に注意ください😡

本日の成績

総評価額 +1.48%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

2024/06/10の取引

手仕舞 2268 B-R31ice 優待 損益 +0.8%
手仕舞 6654 不二電機工業 優待 損益 +0.2%
買い 6563 みらいワークス 四季報+28% 下値なら 平均872円で取得
買い 1897 金下建設 四先回り(早朝)+357% HIT 平均2931円で取得
買い 3193 エターナルHG 四先改(早朝) 平均3755円で取得

 

上げ日は売り日

このブログで「手仕舞」と表記する時はすべての株数を手仕舞った時ですが、ブログに表記していないものの、上げた日にはある程度はポジションを軽くしています。特に今日みたいに、一辺倒に上げてきた日は、いくぶんか利益確定しておかないと、明日、すごい下げた時に気持ちが大きくダウンしてしまいます。昨日の上げは何だったのかと。

ストレス過多で相場と向き合っていくのが嫌になってしまうという事は、往々にしてあることなので、油断せず、生き残りをかけて、ポジションを軽くしておくのです。明日上げてくれれば、さらに利益がでてOK、明日下げても今日逃がしておいてよかったね☺️ どっちに転んでもストレスなく相場と向き合っていけるようにするのが、長年つつかってきた技だと思っています😊

 

あなたの相場の向き合い方も教えてください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました