オペ減額見送り

Trade

本日の相場

寄付きからSQ値算出のための攻防戦から始まりました。マイナスを推移していた日経平均ですが、日銀政策決定会合の速報を受けると、プラス圏に上昇しました。速報からハト派と受け止めたようです。引け後、植田総裁の発言で「マーケットの動きの様子を見ながら、向こう1,2年間の国債買い入れ額を決める形で、減額をスケジュールしてゆきたい」旨の公表がありました。とても丁寧でマーケットフレンドリーな対応、よい総裁に恵まれたと思いました。

本日の成績

総評価額 +1.84%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/06/14の取引

手仕舞 2938 オカムラ食品工業 6月優待導入2% 損益 +9.5%
手仕舞 3921 ネオジャパン 四先回り(早朝)+37+15 HIT 6/14決算 損益 +6.2%
手仕舞 7033 マネジメントソリューションズ 決算前 損益 +1.2%
買い 1980 ダイダン 四先改+50% 一旦利確、下がったら再Entry 平均3190円で取得
買い 6800 ヨコオ 四先改+51% 6/14に安かったので買った 平均2062円で取得
買い 9973 小僧寿し 記念優待 6月2% 平均19円で取得
空売り 8179 ロイヤルホールディングス 優待権利落ち 平均2585円

 

17日(月)四季報発売、を前にして手仕舞うのはどうかとも思いましたが、上げ日は売り日、ある程度、急落の心配のありそうなものを軽くしておきました。魔の週間を通過したこともあり、来週は気持ち良い上げ週間となるでしょうか。

少なくとも今週末は、気持ちよく迎えられそうです。

 

個人投資家のみなさんの懐も温かくなったでしょうか

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました