世界規模のシステム障害

Trade

本日の相場

バイデン撤退!加えて世界規模のシステム障害のダブルパンチ。特に後者システム障害については、エンジニアの直感としてWindowsの更新で致命的なバグが発生したんじゃないか?と思っています。前々から、Windows更新はエンジニア泣かせだと思い続けてきました。今まで順調に動いてきたシステムが更新により急にSTOPしてしまう事が茶飯事なのですから。

まだ、原因が特定できていませんが、早急に回復できることを祈ります。そしてなによりも、もう繰り返さないで欲しいですね。

 

2024.07.23【加筆】原因は、クラウドストライクのセキュリティソフト「ファルコン(Falcon)」の更新によるものだったようです。その被害はWindowsの1%にも満たずなかったようです。原因もわかり被害規模もわかり、株式市場に与える影響も限定的であるとわかりました。一安心です。

Windowsにしろ、セキュリティソフトにしろ、Chromeにしろ、更新はおっかない。大事なマシンは、もう一台用意して、マシンレベルでのバックアップ対策を心掛けてください。

 

本日の成績

総評価額 -0.92%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

2024/07/22の取引

買い 9322 川西倉庫 優待 平均1220円で取得

 

痛い下げでした。今日を皮切りに上げに転じてもらいたい夏の相場、枯れ相場と言われるだけに上昇に転じるには不安要素が払しょくされなければならなそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました