暴風に買い向かい

Trade

本日の相場

寄り付き前は良い数字を示していたのに、いったい何が起こったのかというような下げに見舞われました。バリューは優待・四季報、軒並み大幅下落。1日遅れてのリバランスでしょうか。外国人が日本のバリューを売って、何かを買ったのでしょうか。

本日の成績

総評価額 -1.46%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/04/02の取引

手仕舞 7874 レック 3月優待権利落ち がまん 損益 -5% 【 空売りの手仕舞 】
手仕舞 4957 ヤスハラケミカル (^^)(^^)↑↑ 損益 +4.6%
買い 7986 日本アイ・エス・ケイ 自社株6.1% 平均1476円で取得
買い 9272 ブティックス 自社株3% 平均1149円で取得
買い 4015 ペイクラウドホールディングス 決算前 平均455円で取得
買い 9558 ジャパニアス 決算前 平均3275円で取得

下げ日は買い日

今日みたいな下げ日は、半年くらい先の優待銘柄など仕込みのチャンスでもあります。手持ちの株価が下がってしまうと、なかなか買い向かうのは勇気がいりますが、評価額が大きく失われた苦しみから逃れるには、少しでも安く仕入れられると前を向いた方が良さそうです。願わくば、こんな暴風はいち早く過ぎ去ってほしいものです。

明日は何事もなかったように株価が回復してきますように

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました