公募増資で空売りヘッジ

公募増資

本日の相場

ダウはマイナスだったのに、日経平均はプラスからスタート。嫌な予感がしました。そして予感は的中。寄付き天井で、真っ逆さまのナイヤガラの滝。どうしてこう弱いんだか。どうしても日中悲観的になってしまう、日本らしい相場です。

本日の成績

総評価額 -0.003%

ほぼプラマイ0でした

2024/05/21の取引

手仕舞 9416 ビジョン 損益 +11.7%
手仕舞 2164 地域新聞社 四先回り+50+87 吹いたので売った。下がったら再Entry 損益 +36.4%
空売り 8897 MIRARTH 公募増資15% + 売出し5% 平均506円

 

公募増資

8897 MIRARTH、公募増資を発表しました。オーバーアロットメントを含めると15%もの増資で希釈度だけとっても株価が15%下がってもしかるべき。その上、売出しでも5%ですから、引き渡し後の需給バランスの乱れは否めない。日経平均も乱れるなか、最適な空売りヘッジと思い、売り仕掛けました。

 

3指数マイナスの中、ほぼ0で引けただけ、バリューはましだったと思うべきでしょうか。明日は強い相場が見られますように

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました