循環物色

Trade

本日の相場

米国債10年物利回りが一服して、ハイテク株が上昇しました。それを受けて日経平均も上げてスタート。力強い上昇を見せるも10時で失速、その後、だらだらと下げる展開になりました。今日は日経平均が強く、TOPIXはまぁまぁ、優待はちょっぴり上昇な一日でした。

 

本日の成績

総評価額 +0.27%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

2024/04/04の取引

買い 8228 マルイチ産商 優待 平均1231円で取得
買い 3172 ティーライフ 優待 平均1372円で取得
手仕舞 3440 日創プロニティ ↑↑ 損益 +6.6%
手仕舞 4976 東洋ドライルーブ ↑↑ 損益 +12.2%

 

四季報銘柄は手仕舞が難しい時間帯に突入してしまいました。まだ伸びるだろう、まだ伸びるだろうと思っているうちに不良債権化してしまい、売るに売れなくなってしまいます。四季報銘柄が一気に上げる日が来たら上手に手仕舞いたいと思うんですけどね、待てば待つほどチャンスってやってこないものですね。

四季報を売ってできた余力で、数か月先の優待株を仕込んでいきます。そして直近の優待を売ってできた余力を夏号の四季報に差し向けます。テンポよく循環させているんです。僕なりの循環物色です。

 

あなたの手法もご披露ください

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました