バリューは遅れて下やすい

Trade

本日の相場

雇用統計を前に弱含む展開。日経平均は大きく下落しました。連日、上がったり下がったり独り相撲をとっているようです。一方、優待銘柄などバリュー株は多少の浮き沈みはあるものの大きく影響を受けず。日経はあんなに下がったのに、僕の持ち株がプラスで引けたのは驚きです。

もっとも、バリュー株は日経平均が大きく上げ下げした後、遅れて上げ下げするものですから、日経が大きく下げてもバリューが下げてなかった場合、なるべく売り抜けた方がいいと考えています。言うは易し行うは難し。下げ相場の中売り抜けるのは至難の業なのですがね。

 

本日の成績

総評価額 +0.08%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

2024/04/05の取引

買い 9950 ハチバン 優待 平均3483円で取得
手仕舞 7021 ニッチツ (^^)↑↑ Rich 高値 +特別利益 損益 +0.5%
手仕舞 5122 オカモト 四先回り 当選 +記念配 損益 +0.8%
手仕舞 2789 カルラ 決算前 借金 損益 +6.4%
買い 4361 川口化学工業 決算短信 特益見込み 平均1488円で取得
買い 2735 ワッツ 四先改(夏)+61% 平均726円で取得
買い 3449 テクノフレックス 四先改(夏)+43% 配当4.5% 平均1179円で取得
買い 7689 コパC 決算前 赤字だが仕手 Rich 枚数は控えめに 平均618円で取得

 

2789 カルラ、決算前銘柄。こんな地合いでも良く上がりました。7021 ニッチツ、5122 オカモト、四季報銘柄、なんと逃がせました。もっと四季報銘柄を逃がしたいところなのですが、あんまりにも低位過ぎて売るに売れません。

他、優待や四季報(夏)を仕掛けました。まだ仕掛けるには早かったかな・・・・・。

雇用統計は今晩ですが、CPIは来週水曜日、SQが金曜日。波乱要素が控えていますので。

四季報銘柄(春)を逃がしつつ、波乱の安値で次の玉(ぎょく)を仕込みたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました