月足で解る優待投資法 ~ 9636 きんえい

優待投資法

本日の相場

インフレ懸念でアメリカは下げました。そのまま日本時間でも下げ、一日中さえない展開でした。それでもTOPIXや優待・四季報銘柄には買いが戻り、わずかながらにも昨日の下げ分を取り戻せました。

 

本日の成績

総評価額 +0.37%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

2024/04/03の取引

買い 9636 きんえい 不動産 優待 平均3902円で取得
手仕舞 9275 ナルミヤ・インターナショナル 決算前 損益 +4.7%
買い 6312 フロイント産業 業績予想の修正 平均898円で取得

 

優待投資法

優待品欲しさに株式需要がある事を見込んで何か月も前に仕込んでおいて、権利日前に手仕舞う戦法です。

9636 きんえい、1月と7月が権利月です。右のチャートは月足です。権利月の前の月、12月と6月に大陽線をひいています。2024年の6月も上げて来そうな気がしますよね。

ちなみに「きんえい」の優待は映画招待です。

 

 

明日も優待に追い風が吹きますように

 

※利益を得ようとするよりも、いかに損をしないかを考えましょう。手堅い株を控えめに。破産さえしなければ儲けは後からついて来るのですから。投資は自己責任でお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました