優待導入

優待投資法

本日の相場

ダウが弱く、日本時間もどんよりとした相場でした。そんな中でも、優待・四季報銘柄が強く、個人投資家にとって平和な一日だったのではないでしょうか。

本日の成績

総評価額 +1.11%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/06/04の取引

手仕舞 1381 アクシーズ 配当3.2% 優待 損益 +8.6%
手仕舞 2573 北海道コカ・コーラボトリング優待 損益 +8.6%
手仕舞 6309 巴工業 優待 損益 +2.1%
買い 7975 リヒトラブ 優待導入 跳ねなければ 平均1158円で取得

 

優待導入

最近の優待導入銘柄は発表と同時にストップ高など、大きく上がりすぎてしまって取り付く島がありません。これも新NISAの影響でしょうか。良くも悪くも新NISA。上手に付き合っていかなくてはなりません。

先日発表しました優待導入 7975 リヒトラブ、大きく値を下げてきました。優待品は自社商品(文房具)3000円分と地味ではありますが、優待利回り2.6%と割が良く、配当金も2%越えなので、この株価は落ちすぎととらえるべきでしょう。優待は2月とずいぶんと先ですが、業績は黒転してきており、近いうちに反転上昇してくるものとみてEntryしておきました。

 

夏枯れ相場に対抗すべく、より良い優待銘柄、より良い四季報銘柄のみを残し、ポジションを軽くしてゆかなくてはなりません。

 

あなたの投資政策もお聞かせください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました