月末らしい上げ

Trade

本日の相場

一昨日のバリューの売られ具合は何だったのかというほど、今日のバリュー買いは獰猛でした。アメリカが休日だとマーケットは機能してるのかと心配に成るほど閑散となる一方、アメリカが加わると、かくも荒れくれたマーケットになる。そうとわかっていても、波があってこそのトレーダー、荒波であろうとも、上手に乗りこなさなくてはなりません。

今日はMSCIのリバランスがあったそうです。そのリバランスで日本市場から2000億円規模のお金が流出したとか。一昨日の下げはそれを見越しての空売りだったのかと思いました。そして今日がその買い戻し。あとからだと大体理由がわかったとしても、先にそれがわからないからマーケットは難しい。

本日の成績

総評価額+ 2.81%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/05/31の取引

手仕舞 8928 穴吹興産 優待 損益 +11.4%
手仕舞 4644 イマジニア 増配4.4<–3.9% 超Rich 損益 -3%
手仕舞 4334 ユークス 四先改 損益 -7.7%
手仕舞 6384 昭和真空 四先改(早朝) 撤退(金利ショック) 損益 -1.5%
買い 7986 日本アイ・エス・ケイ 四先回り+33% 平均1429円で取得
買い 9258 CS-C 四先回り+500% Rich 平均393円で取得
買い 4548 生化学工業 四先改+182% Rich 平均786円で取得
買い 9980 MRKホールディングス 四先改+66% 平均110円で取得

 

リバランス対策の空売りの買い戻しだったのか、お化粧買いだったのか、金利ショックの反動か、理由は定かではありませんが、月末らしい上げが来ました。気持ちよく、週末を迎えられそうです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました