乱気流

Trade

2024/08/20の相場

昨日の下げは何だったのかと、何事もなかったかのような上げ一貫の一日でした。昨日の下げでジャクソンホール会合の結果を織り込んでしまったのか!?ならいいのですが、投機筋が、為替操作からの日本株荒らしで荒稼ぎしてるんじゃあるまいか。そんな風にも邪推してしまう、理不尽な乱高下です。まるで乱気流の中を飛行しているよう。振り落とされないように、心の支え ~ 空売りヘッジを仕込んで、相場にしがみついております。

2024/08/20の成績

総評価額 +0.48%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

 

2024/08/20の取引

買い 7803 ブシロード 優待 平均362円で取得
手仕舞 9994 やまや 優待 損益 +0.4%
買い 9444 トーシンホールディングス 相場が落ち着いたら 優待 平均677円で取得
買い 2136 ヒップ 四先回り+18% 配当5% Rich 本命 平均1011円で取得
買い 2300 きょくとう 四先回り+20% 平均506円で取得
買い 3320 クロスプラス 四先回り+16% 配当3% 優待3% 平均1058円で取得
空売り 8160 木曽路 9月権利落ち 平均2526円

 

空売りヘッジ

8160 木曽路、優待目的の買いはここまでで、あとは優待投資家たちの売りに押されるかもしれない・・・・・・と空売りしておきました。そのほか、少しでも下方向に優位性がありそうなものを仕掛け中です。仕掛け終わりましたら、その日の取引として、ブログしますね。

もしかしたら、暴落が来て相場全体が下がるかもしれない。その時に少しでも被害を抑えてくれるよう、売建ても大切にしております。とくに昨今のような乱気流の中では

 

あなたの意見もお聞かせください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました