2024/01/18の取引

Trade

今日は上げるのかなぁと思いきや、勢い続かず、マイナス圏まで沈んで終了でした。聞くところによると、中国人が日本株ETFを買いまくっていたところ、一時取引停止となり、昨日あのようなおかしな動きで失速したとか。そう考えると、また上げてくる日も近いかもしれません。手仕舞の手も一旦緩めようか。

今日の取引です

買い 6819 伊豆シャボテンリゾート 優待 平均446円で取得
手仕舞 8198 マックスバリュ東海 優待 損益 +12.5%
手仕舞 3068 WDI 優待&四+20+20 10/15押目を作っていれば 優待 損益 +19.2%
手仕舞 2001 ニップン 板かる待ち 優待 損益 +2.6%
手仕舞 3670 協立情報通信 四先回り(早朝)内需 損益 +9.4%
手仕舞 6428 オーイズミ 四先回り+36+36 パチンコの波が来た? 損益 +9.4%
買い 6194 アトラエ 四先改 下で再Entry 平均657円で取得
手仕舞 2411 ゲンダイエージェンシー 決算前 配当4.7 損益 +1.8%
手仕舞 7150 島根銀行 決算前 損益 -0.6%
買い 3190 ホットマン 決算前 平均603円で取得
買い 3484 テンポイノベーション 決算前 平均1013円で取得

伊豆シャボテンリゾート、優待銘柄なのに暴れん坊です。僕は取得したことがないのですが、テーマパークのチケット盛りだくさんで、権利日に向けて需要がありそうです。特に去年に引き続き、今年も営業利益39.75%UPと業績が良く、新NISA特需とあいまって大相場を見せてくれるかもしれません。落ちたときも大きいので小口で投資しています。

ホットマン、テンポイノベーションは決算前の買い。新戦略の実験的です。

他、嵐が起こる予感がしたので、ここに記しているもの以外にもたくさんの銘柄を手仕舞いました。

手仕舞いすぎてしまうと、上げたときにがっかりしてしまうので、加減が難しい所です。

心配が杞憂で終わりますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました