日銀、量的緩和継続

Trade

日銀政策決定会合では何も起こるまい。皆がそう思い、日経平均はどんどんと上昇してきました。そして何も起こらないということが発表された後場寄り付きを頂点に、一気に日経平均はダダ下がり。期待で上げすぎてしまった決算発表のようでした。

今日は優待銘柄も元気がなく、持ち株もマイナス引け。日銀を通過して株価が上がるだろうと思っていましたが、先に織り込んでしまっていたようです。日経平均がイベントを織り込むだなんてことがあるんですね。やっぱり明日の相場でさえわかりゃしない

2024/01/23の取引です

手仕舞 7512 イオン北海道 割引券・ラウンジ券は根強い人気 優待 損益 +8.9%
手仕舞 3387 クリレス 優待1% 四+10+18 高PER 優待 損益 +1.3%
手仕舞 3548 バロックジャパンリミテッド(全売り) 優待 損益 +0.7%
手仕舞 2224 コモ(全売り) 優待 損益 +3.9%
手仕舞 9850 グルメ杵屋 下げ止まったかも 優待 損益 +2.3%
手仕舞 2670 ABCマート 円高歓迎 損益 -0.6%
手仕舞 2802 味の素 225 海外62 損益 -19.7%
手仕舞 7203 トヨタ海外82 不正 損益 -20%
手仕舞 9262 シルバーライフ 優待廃止 損益 -6.2%
買い 6707 サンケン電気 決算前 平均7177円で取得
買い 2904 一正蒲鉾 決算前 平均739円で取得
買い 3179 シュッピン 決算前 平均1072円で取得
買い 3937 Ubicomホールディングス 決算前 平均1542円で取得
買い 4284 ソルクシーズ 決算前 平均397円で取得
買い 5302 日本カーボン 決算前 配当4.5% 平均4435円で取得
買い 7172 ジャパンインベストメントアドバイザー 決算前 平均852円で取得
買い 7481 尾家産業 決算前 平均1775円で取得
買い 8769 アドバンテッジリスクマネジメント 決算前 平均474円で取得
買い 9322 川西倉庫 決算前 仕手 平均1142円で取得
買い 9478 SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ 決算前 平均280円で取得

イオン北海道は利益確定売りです。2月優待なのでもう少し粘ろうかとも思いましたが、相場が乱れそうなので早めに手仕舞っておきました。

クリレス、バロックジャパン、コモ、グルメ杵屋はふるわないので早々に手仕舞いました。

ABCマートは円高対策で持っていたのですが、逆に円安。しばらく円高で苦しむことはないだろうと、そろそろ役目を終えて手仕舞ました。

味の素、トヨタも円高対策で空売っていたのですが、大きく踏みあげられて泣く泣くの損切。保険代も安くはありません。

シルバーライフも暴落対策として空売りヘッジしていましたが、だんだんと元気良くなってしまいましたので、その役目を終えました。

サンケン電気~SEホールディングスまで戦略【決算前】の実験的取引。熱くなりすぎて実験ならず実践になってきてしまっています。

明日は穏やかな相場が来ますように🌞

コメント

タイトルとURLをコピーしました