スシロー売られ過ぎ

Trade

本日の相場

アメリカの経済指標で雇用が下火と出ました。利下げが期待されるのは良いものの、雇用のコスト高に耐ええない経済の危うさも意識されるようになりました。利下げ期待にもかかわらず、株式市場では大手を振るって喜んでいるわけではなさそうです。

翻って為替相場では、アメリカの金利低下を織り込んで大きく円高に振れました。為替が1円動くと輸出業ではうん億もの利益が左右するそうで、輸出業で占める日経平均は大きくマイナス。反対に材料を輸入に頼っている産業にとってはプラスです。今日は円高ショックで軒並み売られこみましたが、円安の苦悩はだいぶ和らいだように感じます。

本日の成績

総評価額 -0.11%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/06/05の取引

手仕舞 4344 ソースネクスト 赤字 損益 +2.4% 【 空売りの手仕舞 】
買い 2164 地域新聞社 四先回り+50+87 急落待ち 平均528円で取得
手仕舞 4506 住友ファーマ 高PER高PBR 損益 +16% 【 空売りの手仕舞 】

 

スシロー売られ過ぎ

スシロー(3563 F&LC)が売り込まれている。上方修正、自社株買い、優待拡充と3種の神器なのに毎日毎日売り込まれているようで元気がない。大株主が毎日ザラ場で売り浴びせているのだろうか?とうとう年初来安値を割り込んでしまった。どこまで売られるのか。

僕の損切ラインギリギリです。多くの人の多くのアルゴリズムの損切に抵触して今日のような下げが来ているのでしょう。

PER高め(22倍)、借金多めと売られる要素もありはするが、増収増益を続けるスシローが年初来安値とは、いくら何でも売られ過ぎ。そのうち価格は是正されることでしょうが、大きく含み損を抱えて苦しい闘いになりそうです。

 

明日スシローは買い戻されると思いますか?それもとセリングクライマックスが来るでしょうか😱

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました