月足で周期がわかる優待投資法

優待投資法

本日の相場

月末にあんだけお化粧買いが入りましたからね。年度初めの今日、大きく売られてしまいました。今週末雇用統計を控えているせいもあるかもしれません。月末のうちのめぼしい銘柄は売り抜けておいてよかった。来週も10日(水)にCPI、12日(金)にSQが待っていることを考えると、当面、垢抜けた相場は難しいでしょう。ゆっくりと優待銘柄を仕込んでおきたいと思います。

本日の成績

総評価額 -0.26%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/04/01の取引

買い 2493 イーサポートリンク 優待 平均937円で取得
手仕舞 2687 CVSベイエリア がまん 借金 (^^)(^^)↑↑ 損益 +3.7%
手仕舞 8181 東天紅 (^^)(^^)↑↑ 損益 +11%
手仕舞 6325 タカキタ (^^)↑ 損益 +1.6%
買い 7624 NaITO 決算短信 下値なら 平均146円で取得

優待投資法

優待投資法とは、優待欲しさに買いあがってくることを見越して、あらかじめ安いうちに仕込んでおき、上がってきたところで売り抜ける戦法です。

2493 イーサポートリンク、右の月足チャートを見ると、毎年、1月ごろから権利月の5まで上げ続け、権利落ちとともに出来高をともなって大きく売り込まれるのが解ります。4/1の今日、仕込み終わりましたが、ちょっと遅かったかな。来シーズンは12月のうちに仕込んでおかなくちゃ🤔

 

みなさんの戦法もお聞かせください

コメント

タイトルとURLをコピーしました