アメリカがくしゃみをすると、日本は肺炎になる

Trade

本日の相場

アメリカハイテク株の下落を受けて、日本株は大暴落。まさに、アメリカがくしゃみをすると、日本は肺炎になる。相当な慌てぶりで、ハイテクはもちろん、バリュー株に至るまで、ことごとく投げ売られるありさまでした。その背景には、色々あります。SVBの破綻から1年、緩められた金融が引締められること。中国で「つぶすものはつぶしてしまえ」とか過激な発言があった事。不良債権をあんまりいっぱい発生させると今後は銀行がヤバいのにね。そして何よりも、日経平均が上げすぎてたんですね。

それにしても有事に人一倍反応するのが日本株。たまったものではありません。日本人が一番悲観的だということでしょうかね。

本日の成績

総評価額 -1.65%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/03/11の取引

買い 3501 住江織物 利益+19% 借金 優待 平均2447円で取得
買い 6061 ユニバーサル園芸社 優待 平均3171円で取得
買い 2830 アヲハタ 優待 平均2509円で取得
買い 7268 タツミ 四先回り+80+80 借金 仕手 平均366円で取得
買い 4264 セキュア 四先回り(早朝) 平均1501円で取得
買い 6633 C&Gシステムズ 四先改+150% Rich 一旦売、SQ近辺で再Entry 平均322円で取得
手仕舞 9743 丹青社 決算前 配当3.7 Rich 損益 +11.2%

下げ日は買い日

優待銘柄、高くて買えなかった四季報銘柄、一度Exitした再Entryなどなど、買い向かいました。明日には何事もなく株価が戻ってくれるといいのですけどね。もう何段か、今日と同じ規模の暴落が来ると、さすがに耐えられず、ポジションを軽くしなくてはならなくなります。そこまで肺炎を拗らせませんように

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました