力強いお化粧買い

Trade

本日の相場

年度末のリバランス売りが来ると身構えていたのですが、お化粧買いに押され、株価は力強く上昇。特にバリュー株に買いが入ったようです。ここまで上げると明日、年度初めのリバランス売りの衝撃はさけられないか。上げ日は売り日、今日はポジションを軽くしておきました。

本日の成績

総評価額 +1.67%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/03/29の取引

手仕舞 5283 高見澤 優待 損益 +31.6%
手仕舞 2311 エプコ ↑ 損益 -2.9%
手仕舞 4324 電通グループ 四先改(早朝) 損益 +3.7%
手仕舞 4704 トレンドマイクロ ↑↑ 損益 -0.1%
手仕舞 3497 LeTech 超決算 損益 +10.3%
手仕舞 6083 ERIホールディングス 決算前 損益 -4.1%
空売り 8163 SRSホールディングス 優待権利落ち 3/28 平均1153円
買い 2753 あみやき亭 業績予想の修正 平均5420円で取得

お化粧買い

ファンドの成績は月末の株価で決まります。特に3月末は年度末ですので非常に重要なわけです。そんなものですから、少しでも成績が良くなるように、ファンド構成銘柄を自ら買い入れるわけです。言葉の通り自社の商品(ファンド)にお化粧をさせているわけですね。

 

何げに今日で11連騰。ずっと続いてほしいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました