中国のゲーム解禁でネクソンSTOP高

新戦略【決算前】

本日の相場

アメリカの雇用統計ではとても強い数字が出ました。景気がいいみたいですね。利上げは流石にないでしょうが、利下げも当面見送りかと思わせる数字の強さに驚き、ダウは史上最高値を更新しました。それを受けて日本株もジャンプアップからのスタート。寄り付いてからしばらくは利益確定売りに押されましたが、間もなく回復。優待・決算株、幅広く買われました。

本日の成績

総評価額 +0.94%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/02/05の取引サマリー

買い 7372 デコルテ・ホールディングス 優待 平均535円で取得
手仕舞 1380 秋川牧園 中間決算黒転あり(全売り) 優待 損益 +1%
手仕舞 9969 ショクブン 不二家と提携 優待 損益 +5.7%
手仕舞 7817 パラマウントベッド 決算前 損益 +0.5%
手仕舞 3695 GMOリサーチ 決算前 損益 -1.1%
手仕舞 3659 ネクソン 決算前 損益 +19.5%
買い 2217 モロゾフ 業績予想の修正 平均4025円で取得
手仕舞 4674 クレスコ 決算前 損益 +0.8%
買い 4628 エスケー化研 決算前 Rich 平均7390円で取得
手仕舞 4642 オリジナル設計 決算前 損益 +8.5%
買い 3962 チェンジホールディングス 決算前 平均1388円で取得
買い 5582 グリッド 決算前 高PBR IPO 平均3345円で取得
買い 6118 アイダエンジニアリング 決算前 Rich 平均848円で取得

以下、詳しく解説します

優待投資法

デコルテ・ホールディングス、優待品はウェディングフォトと需要は狭そうですが、5万で2万と優待利回りは40%と驚異的で転売を生業にしている人にとって垂涎ものなのかもしれません。いずれにせよ、過去5回勝率100%と僕のAIが言っているので信じてエントリーしてみました。

秋川牧園、ショクブン、思ったように上がってこなかったので、早めに手仕舞いました。

新戦略【決算前】

業績がよさそうなのに、まだ吹いていない(25日線より下)決算前の銘柄を買い、決算直前まで吹くのを待とうという戦略です。バックテスト回数 501回  勝率 66%  期待値 2.29%。現在、フォワードテスト中です。

パラマウントベッド、GMOリサーチ、クレスコは±0近辺で決算前にExitです。

オリジナル設計は決算前に大きく吹きました。+8.5%でExit

ネクソンは先日より、中国のゲーム解禁の報を受けてSTOP高。今日、寄り付いたところで売り抜けました。+19.5%

まだフォワードテストを始めたばかりで確証は持てませんが、良好なすべり出しに満足しています。気を緩めることなく、引き続き実験を続けます。

エスケー化研、チェンジホールディングス、グリッド、アイダエンジニアリング、Entryしました。

決算投資法

モロゾフ、上方修正なのに下げてきましたので、Entryしました。ちょっと高値でEntryしすぎたかな。7月の優待銘柄にもなりそうなので、強気Entryでしたが、やっぱり少し高値で入りすぎたかも。吹きあがってくれることに期待。

以上、長文にお付き合い頂きありがとうございます

みなさんにも、STOP高の神様が舞い降りますように

※相場に絶対はありません。過度な期待は持たず、小さめにポジションを持ちましょう。投資は自己責任でお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました