チャートで見る優待投資法の安定性

優待投資法

本日の相場

アメリカの流れを受けて高みを目指すものの続かず、後場になると雇用統計を前に、いったん手仕舞売りの流れが出て急落。今日の上げ幅を大幅に縮めてしまいました。雇用統計を無事通過しても今度は日銀(3/19)が待っていますので、垢抜けてくるのは下旬になってからでしょうか。そのころには四季報が投資家の手元に届き、先回り効果が華を咲かせていてくれる事でしょう。

 

本日の成績

総評価額 +0.50%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/03/08の取引

手仕舞 8030 中央魚類 優待 損益 +6.3%
手仕舞 9252 ラストワンマイル 四先改(早朝)優待おもろい +自社株 損益 -14.9% 【 損切です 】
手仕舞 7804 ビーアンドピー 優待導入QUO0.6% Rich 決算前 損益 -2.9%
手仕舞 3662 エイチーム 決算前 Rich 損益 +0.7%
手仕舞 6778 アルチザネットワークス 決算前 Rich 損益 +3%
買い 6189 G.キッズ 四季報+66% 配当4.5% 子育て 借金 中だるみ待ち 平均666円で取得
手仕舞 3652 Dメディアプロ 四先回り+33% 損益 +10%
買い 2708 久世 四先回り(早朝) 平均2402円で取得
買い 5136 tripla 決算前 平均1885円で取得

優待投資法

8030 中央魚類、3月優待。頭打ち濃厚なので本日、手仕舞いました。11月中旬に仕掛けて3カ月半かけて理想通り熟成しました😊

チャートは日足です

 

 

その他

3652 Dメディアプロ、四季報投資法、まだ発売前ですが一旦利食いです。発売前に落ちてきたら再度Entryします。

9252 ラストワンマイル、IPOから3年経っていない準IPO銘柄。まだ期待がたっぷりと乗っていてPER,PBR共に高いです。期近の上方修正も押し黙らせてしまうほど、上がり過ぎた株価からの重力には逆らえないようですので、負けを認めて損切です。

チャートは月足です

7804 ビーアンドピー、決算前なので手放しておきました。下がって寄り付くようなら拾いなおそうと思います。

 

波乱の一週間でしたね。お疲れさまでした。良い週末をお過ごしください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました