優待に売出し注意!

優待投資法

本日の相場

CPIの効果が今頃になって現れ、NVIDIAが売られました。米国債10年利回りの上昇に耐えられなかったようです。よって日経平均も弱含む展開、資金はバリューにシフトして、われら個人投資家にとってハッピーな一日になったのではないでしょうか。

本日の成績

総評価額 +1.35%

総評価額とは含み益を込んだ総投資価額です

2024/03/14の取引

手仕舞 2928 RIZAP 特別記念優待 継続注記 立会外分売で一発退場、もうRIZAPグループとは付き合わない 優待 損益 -12.6%
手仕舞 3140 BRUNO Rizap9% +四先改 優待 損益 +4.1%
手仕舞 3387 クリレス 権利落ち 損益 +3.4%【空売り解消】
手仕舞 7033 マネジメントソリューションズ 決算前 損益 -3.1%
手仕舞 3246 コーセーRE 決算前 配当+優待は4.6% ただ来年の土地仕入れ高重荷 損益 -3%
手仕舞 3458 シーアールイー 決算前 損益 +5.3%
手仕舞 6037 ファーストロジック 決算前 損益 +4.9%
買い 5592 くすりの窓口 記念優待2%Quo 平均1403円で取得

 

優待に売出し😩

2928 RIZAP、経営者は何を考えているのでしょうか。せっかく特別記念優待で喜ばせておきながら、立会外分売でSTOP安。暴君っぷりに、あきれかえってしまいました。チョコザップ年間無料優待で投資家サイドから上手に宣伝しようという作戦はいいなぁって思っていたのに、翌日、立会外分売で水の泡。こういうよくわからない経営をするところとは、投資家として、もう付き合いたくはありません。

優待で釣り上げておいて、売出しとか公募増資をぶつけてくる経営者がよくいます。気を付けていてもやられる時はやられてしまいますが、気を付けているかどうかで事故率は変わってくると思うのです。

 

自己資本比率の低い会社には、気を付けなくてはなりません

みなさんも憂き目にあいませんように

コメント

タイトルとURLをコピーしました